WEB マーケティング

WEB マーケティングを駆使して、最適なコミュニケーションデザインを提供します。

パッケージ化された WEB マーケティング施策ではなく、お客さまの課題にあわせたプランを提供

マーケティングの現場では、商品開発、プロモーション、販売後の消費者とのコミュ二ケーションにいたるすべてのプロセスにおいて、WEB マーケティングを用いた施策が展開されており、その手法は多様化しています。

特に、プロモーション分野における進化の速度は著しく、WEB 広告の代表格であった「検索連動型広告」は、今やお客さまの予算と狙いに応じて中長期的に運用される「運用型広告」にその地位を奪われました。
運用型広告は、アドネットワークの拡大とアドテクノロジーの進化に加え、スマートフォン市場と動画広告市場の急成長に支えられ、今後も成長をつづけていくでしょう。

しかし、WEB マーケティングの現場で挙げられる課題は、いつの時代も変わりません。

  • WEB 広告の効果を十分に活かせない。
  • SEO(Search Engine Optimization)が効かない。
  • WEB サイトのアクセスが増えず、問い合わせもこない。
  • WEB サイトからの売り上げが上がらない。
  • ソーシャルメディアの活かし方がわからない。
  • 上手に PR できない。
  • 効果測定の結果を活かした Plan-Do-Check-Action がまわせない。

このような本質的課題を解決するためには、お客さまごとに異なる、さまざまな事情から解決していく必要があります。

丸星は、パッケージ化されたWEB マーケティング施策ではなく、それぞれのお客さまの課題を調査し、最適なコミュニケーションをプランニングします。

WEB マーケティングの主戦場は、トリプルメディアへ

トリプルメディアとは、Web マーケティングにおける自社メディア・ソーシャルメディア・広告メディアの3つを指します。

トリプルメディアの相関図

● 自社メディア

その企業のホームページやEC サイト、商品サイト、キャンペーンサイト、採用サイトなどのメディアを指し、広義に捉えれば会社案内やカタログ、名刺なども含まれます。
WEB マーケティングで重要なのは、ターゲットに良い印象を植えつけることと、飽きさせないことです。
そのためには、自社メディアコンテンツの魅力を向上させつづけなくてはなりません。

● ソーシャルメディア

生活者や消費者からの「信頼獲得」を目指し、顧客化するためのメディアです。
特にブランディングにおいては重要な役割を担います。
Facebook、Twitter、LINE、WeChat、Youtube、Instagram、Pinterest、LinkedIn、mixi、GREE、Mobage、Ameba など、主要なソーシャルメディア上で、継続的なコミュニケーションを繰り広げることによって「親しみ」や「信頼」をつくりあげていきます。

● 広告メディア

自社メディアやソーシャルメディアに誘導するためには、広告が欠かせません。
既にマスメディア広告の効果は限定的となり、WEB 広告を中心とした広告コミュニケーションの時代を迎えています。
Real-Time Bidding(RTB)システムを使い、お客さまのご予算やご要望に応じた広告枠を自動で買い付けるDSP(Demand Side Platform)広告や、ターゲットごとに異なるメッセージを配信するDMP(Date Management Platform)を使ったメールマガジン、リスティング広告やアフィリエイト広告、SNS 広告など、それぞれの特徴を理解した広告アプローチが不可欠です。

丸星は、急激にデジタル化していく社会環境の中で、マーケティングとデジタルテクノロジーのナレッジをもって、お客さまのコミュニケーション戦略を支援します。

インターネットにおける消費行動プロセス「AISVAS」

AISVAS(アイスバス)は、WEB コミュニケーションにおける消費行動のプロセスを基に開発された仮説です。

私たち生活者は、商品やサービスの情報をマスメディアやインターネットを通して知り、魅力的なコンテンツと繰り返し接することによって興味・関心を高めていきます。
興味・関心が高まると、生活者は自ら情報を収集するようになり、競合商品との比較も行い、納得したうえで購入を決意します。
購入は、最も安く・早く入手でき、しかも安心できるチャネルが選択されます。
そして消費者となった後、使用感や満足度などの情報が、消費者自身のリアルなコトバでソーシャルメディアやブログ記事としてシェアされていきます。

丸星が提供するWEB マーケティングは、生活者が消費者にいたる一連のプロセスを深く理解し、AISVAS におけるプロセスのどこにお客さまの課題があるかを検証することからはじまります。
そしてお客さまの課題を見つけ出し、最適なソリューションを提供します。

AISVASの法則

丸星が提供するWEB マーケティング施策

丸星は、AISVAS(アイスバス)のプロセスごとに最適なWEB マーケティング施策を提供します。

AISVASの法則

ソリューションメニュー

気づき Attention

  • DSP(Demand Side Platform)広告をはじめとした運用型WEB 広告
  • 動画マーケティングによる認知訴求施策
  • 報道機関を通したPR 施策
  • SEO(Search Engine Optimization)設計・施工・運用

興味・関心 Interest

  • ランディングページ企画・制作・運営
  • ホームページ(レスポンシブデザイン)企画・制作・運営
  • 報道機関とのプレスタイアップ施策
  • まとめサイトへのコンテンツ投稿
  • ソーシャルメディアマーケティング企画・運営
  • コンテンツマーケティング企画・運営コンサルティング

調べる Search

  • 各種ネットリサーチ

評価 Valuation

  • ログ解析などの各種分析

行動 Action

  • リスティング広告
  • DSP(Demand Side Platform)広告をはじめとした運用型WEB 広告
  • アフィリエイト施策のコンサルティング
  • EFO(Entry Form Optimization)によるコンバージョン向上施策

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  • ブロガー施策 企画・運営コンサルティング
  • 動画マーケティングによる共感の醸成